科学部CLUB_SCIENCS

第3回保護者説明会 & 部活動体験報告

 

 

こんにちは!科学部です。

今回、私たちは中学生と保護者のための説明会に、ボランティアとして参加しました。

 

中学生の皆さんには城東高校の授業を体験してもらいます。

みんな真剣に授業を聞いていますね(^^

科学部002.jpg科学部001.jpg

 

午後には部活動体験を行いました!

私達が普段行っている永久プレパラート作りや珪藻の同定、

そして大人気の手作りお土産コーナーを実施しました!(*^_^*)

科学部004.jpg科学部003.jpg

herbaripens-.jpg

一番人気はハーバリウムペン。

ペンの上部の透明プラスチックの部分にドライフラワーを入れ、オイルに浸してあるんです。

世界で一本のオリジナルペンを作れるとあって、雨も強くなってきた中で約35人もの生徒さんで大盛況(^_^)

 

皆さんも城東高校科学部の部活動体験に来てくださいね!

 

2018/10/05
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る