新着情報NEWS

【ダンス】ダンスドリル全国大会優勝!8連覇!

大会名: 全国高等学校ダンスドリル選手権

 

日程: 令和3年8月1日(日)

 

会場: 大阪インテックアリーナ

 

結果: 

<HIPHOP女子部門Small編成>

優勝(8連覇)

大阪で行われた全国大会にて、優勝いたしました。

HIPHOP女子部門Small編成にて、創部当初より8年連続優勝の大記録を更新いたしました。

 

20210914-11.JPG

写真後列左から中村 美星、穴田 美空、小瀬戸 柚葉、向 咲波、原田 紗弥、中園 莉璃、竹之内 咲希、中村 凪

前列左から坂本 愛来、山本 愛梨、吉富 蘭、江湖 碧生、小島 未来、日高 沙羅、松尾 瑞葵

 

メンバー

小島 未来 (3-4香椎第1中出身)
竹之内 咲希 (3-6青葉中出身)
日高 沙羅 (3-7小竹中出身)
吉富 蘭 (3-7古賀北中出身)
江湖 碧生 (3-7松崎中出身)
穴田 美空 (3-8古賀 中出身)
小瀬戸 柚葉 (3-9古賀 中出身)
山本 愛梨 (3-9粕屋中出身)
中村 美星 (2-1河東中出身)
坂本 愛来 (2-3青葉中出身)
原田 紗弥 (2-3香椎第2中出身)
中村 凪 (2-4古賀中出身)
中園 莉璃 (2-7箱崎中出身)
向 咲波 (2-7和白丘中出身)
松尾 瑞葵 (2-10古賀中出身)

 

生徒コメント

部長:江湖 碧生

私達ダンス部は、全国高等学校ダンスドリル選手権大会で、HIPHOP女子部門Small編成にて1位、特別賞としてテクニック賞をいただきました。厳しい状況の中でも、大会に出場させて頂き、応援して下さったことに心から感謝しています。

2年ぶりの開催ということもあり、昨年会場で踊ることが出来なかった先輩方の想いを背負い「絶対に勝つ」という強い気持ちをもって挑んだのですが、想像を越えた会場の大きさや、他校の方々の「本気で取り組む姿勢」や「勝つという想いの強さ」を感じたことで、緊張が大きくなりました。

その中でも、「やってきたことをだし切る」「心から音楽とダンスを楽しむ」ことに集中をするために声を掛け合い、本番に挑みました。本番の3分間は、あっという間に終わり、これまでの人生の中で一番幸せな時間だと思えるくらい素晴らしいものでした。
 
先生方、先輩方、家族、そして応援してくださる皆様の存在が私たちの大きな力になりました。 皆様のお陰でこの賞をいただくことができたと心から感謝しています。本当に有難うございました。
 

今後の予定: 

9月末に3年生にとって最後の大会が控えています。完全燃焼目指してチーム全体で精進します。

応援ありがとうございました。

2021/09/14 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る