城東高等学校

みちくさポレポレ

2016年09月

JYOTO NOW!テニス部編

今日は城東で「なう」な生徒たちをご紹介します。

テニス部編です。

 

とっても元気!素敵な笑顔満載!女子!

H28Jなう2 - 256.jpg

 

ちょっと恥ずかしがり屋さんが多いみたい!?男子!

H28Jなう2 - 279.jpg

 

ハイ、チーズ!

H28Jなう2 - 281.jpg

 

と、そこへ顧問の先生が!
 
H28Jなう2 - 282.jpg
 
 
「こらこら君たち、こういうのはもっっと思い切りよくやらなきゃ!」
 
 
H28Jなう2 - 284.jpg
 
 
「にょっき〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!」
 
 
H28Jなう2 - 288.jpg
 
 
男子二人がチャレンジ「にょっき〜〜ん♪」
 
 
こんな感じで、元気印の顧問の先生をはじめ、いつもとっても元気な硬式テニス部。
60名を超える部員数で、大人気の部活動です。
 
 
今は新人戦にむけて、日々練習に取り組んでいます。
 
コートの中では真剣に、でもコート外では笑いの絶えない「キツくって、楽しい部!」
 
遠征や合宿などの様子はテニス部のブログでもご覧いただけます。
 
 
明日もいいことあるカモ〜yes
 
 

部活動をもっと見る!部活動のブログも更新中♪

  • 部活動紹介
  •  

 

≫ 続きを読む

2016/09/12

JYOTO NOW!落語同好会

20160908_落語.jpg

 

今日は城東で「なう」な生徒たちをご紹介します。

落語同好会のメンバーです。

 

この夏「ひむかの国こども落語全国大会」に出場を決めた落語同好会、着物、法被姿が決まっています♪

創部1年目での全国大会出場の落語の実力、みなさん気になりますよね。

 

ズバリ、面白いです!みんな、高校生よね!?なにその落ち着いた語り口、笑いに引き込まれていく〜〜!

一度聴いたら癖になる!プロの噺家には表現できない、高校生による落語ならではの面白さがあります。

 

おしゃべりが好きな生徒、内気だった自分を変えたいと入部した生徒、それぞれに入部の動機があるようですが、みんなとてもいきいき、のびのび、堂々と演じていてとても気持ちよさそう♪

もちろん、口演デビューしていない生徒も舞台に関わる仕事をがんばる姿、素敵です。

 

主な発表の機会は、本校文化祭、同好会主催の寄席(不定期)となりますが、みなさまにご覧いただける機会がありましたら本校ホームページでもお知らせしますので見逃さないでくださいね♪

 

関連記事を読む 【落語同好会】全国大会出場 特別賞受賞

 
 

部活動をもっと見る!部活動のブログも更新中♪

  • 部活動紹介
  •  

 

≫ 続きを読む

2016/09/08

体育祭

台風の影響で、開催が危ぶまれていましたが、予定通り全てのプログラムを行うことができました。

保護者のみなさまをはじめ、地域の方々、卒業生もたくさん見に来てくれていました。

ご声援ありがとうございました!

一瞬一瞬を最高の輝きで駆け抜け、最高の体育祭となりました。

また競技のみならず、運営、応援などそれぞれの役割を全うし、城東生としてのあるべき姿を見せてくれた生徒達を教職員一同誇りに思います。

ピックアップでのご紹介になりますが、生徒達の懸命な眼差しを写真で紹介します。

 

体育祭 - 01.jpg

 

体育祭 - 02.jpg

 

体育祭 - 03.jpg

 

体育祭 - 04.jpg

 

 

体育祭 - 06.jpg

 

体育祭 - 07.jpg

 

体育祭 - 08.jpg

 

体育祭 - 09.jpg

 

体育祭 - 10.jpg

 

体育祭 - 11.jpg

 

体育祭 - 12.jpg

 

体育祭 - 13.jpg

 

体育祭 - 14.jpg

 

体育祭 - 15.jpg

 

体育祭 - 17.jpg

 

体育祭 - 18.jpg

 

体育祭 - 19.jpg

 

体育祭 - 20.jpg

 

体育祭 - 21.jpg

 

明日もいいことあるカモ〜yes

≫ 続きを読む

2016/09/06

体育祭の練習2!

H28体育祭 - 061.jpg

 

青ブロックの応援団メンバー、さて、なんの真似をしているでしょう???

 

正解は、バックパネルの真似!

 

昨日の午前中に設置されたバックパネル!

立ち上がったバックパネルを前に、ブロックの練習も一気にテンションが上がります!

 

が、みなさまもご心配いただいているかと思いますが、バックパネルは昨日の時点での台風情報で判断し、風による倒壊を防止するため撤去することになりました。

写真でのご紹介となりますが、ひと夏かけて作り上げた作品です。どのブロックのバックパネルも素晴らしい!

IMGP0088.jpg

 

IMGP0096.jpg

 

IMGP0101.jpg

 

IMGP0088.jpg

 

H28体育祭 - 101.jpg

 

H28体育祭 - 020.jpg

 

H28体育祭 - 016.jpg

 

こちらはブロック練習の様子。

隣り合わせの青ブロックと赤ブロックで突然はじまったスタンドでの応援合戦!

両者、あの手この手で盛り上げます!

 

あぁ、動画で紹介したい!カメラを構えながら、爆笑してしまいました(笑)

 

H28体育祭 - 097.jpg

 

H28体育祭 - 098.jpg

 

今日も1日体育祭の練習です!明日の本番にむけて、各ブロック仕上げていきます!

今日もいいことあるカモ〜〜yes

≫ 続きを読む

2016/09/02
  • 好きなものを選んで、好きなだけスイッチON!
  • 卒業生メッセージ
  • 入試要項
  • 学校説明会のご案内
  • なんでもQ&A
  • 教員募集