城東高等学校

みちくさポレポレ

2016年08月

体育祭の練習!

 

IMG_7787.JPG

 

今週は、体育祭の練習です!

ここ数日、晴れていたと思ったら、急に雲行きが怪しくなり。。。

ドシャー!!っとにわか雨に降られてびしょ濡れ!しかも、1日数回。。。

といった不安定な天気ですが、城東生は雨にも風にも日差しにも負けず、最高の体育祭にするべく、真剣に練習に取り組んでいます。

 

またまた急な雨で、体育館で応援の練習をすることに

 

Image.png.jpeg

ブロック長、人文字長の指示で練習を進めていきます。

 

Image-2.png.jpeg

 

Image-1.png.jpeg

 

ん???ぶたの尻尾???

 

人文字の練習中とのこと。この尻尾の正体は、実は人文字の秘密兵器なのです。

従来の色を塗ったパネルを使った人文字よりも、鮮やかで滑らかな表現が可能なんですよ〜!ぜひ本番で目撃してくださいっ!!!

 

城東高校の体育祭のみどころのひとつである応援合戦。

バックパネル、スタンドでの人文字、グラウンドでの応援団による演舞、全てが一体となって、4ブロックそれぞれの光る演出で体育祭を盛り上げます。

2000人超えの体育祭は迫力満点です!

 

ぜひ、見に来てくださいね♪

明日もいいことあるカモ〜yes

≫ 続きを読む

2016/08/31

第2回学校説明会

8月27日(土)、第2回学校説明会が開催されました。

高校受験をひかえている中学生のみなさんと、保護者の方に城東を知ってもらうための説明会です。

城東では、ただ学校の情報を伝えるだけでなく、中学生のみなさんに「楽しかった〜!」と言ってもらえる1日になるよう、たくさんのワクワクを準備しています。

 

IMG_7774.jpg

最寄り駅、JR福校大前駅からの並木道、在校生の元気な挨拶でお出迎え。

 

IMG_7771.jpg

部活動生がお手伝いしてくれました。

 

IMG_7772.jpg

並木道を抜けると、ブラスバンドの演奏が聞こえてきます。

吹奏楽部による、ウェルカムコンサートです♪

IMG_7770.jpg

 

IMG_7773.jpg

今回は1600人を超す申込みがありましたので、中学生のみなさんはFITアリーナ、保護者のみなさまはFITホールで説明会を行いました。

こちらはFITアリーナ前の受付の様子。

 

IMG_7780.jpg

説明会がはじまりました。みなさん真剣に耳を傾けてくれていました。

ダンス部もステージでダンスを披露させていただきました。

同じ時間、FITホールでは、保護者向けのセミナー「より良い親子関係講座」を開講。

吹奏楽部アンサンブルによる演奏もお楽しみいただきました。

このあと、中学生のみなさんは教室に移動、各教科で準備した楽しい授業を体験しました。

 

次回は

「第3回学校説明会 平成28年10月1日(土)」 「特別企画 工業科説明会 平成28年10月22日(土)」

に開催予定です。

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

今日もいいことあるカモ〜〜yes

 

≫ 続きを読む

2016/08/27

ダンス部全国大会3連覇!

image[1].jpeg

 

城東高校ダンス部、今年も全国大会で優勝しました!

全国大会3連覇達成、世界大会3年連続出場決定です。

リオオリンピックも熱いですが、城東の部活動もとっても燃えています!!

 

8月27日(土)に開催される第2回学校説明会では、城東高校について知ることができますよ。

もちろん、楽しい体験授業もたくさん用意しています。

 

午後からは、参加自由で部活動の見学・体験入部も行います。(当日の部活動の実施予定は、開催一週間前を目安にHPにてお知らせします)

事前申し込みはまだ間に合います。詳しくはこちらのページでチェックしてねwink明日もいいことあるカモ〜〜yes

 

 メイン_H28学校説明会.jpg

 

 

 

≫ 続きを読む

2016/08/19

甲子園まであと数センチ

城東の野球部、全校生徒、全教職員が熱くなった甲子園までの道!

甲子園まで、あと数センチ足りなかったけど、みんなで過ごした今夏の暑い日々は、城東生、城東に関わる全ての人たちに勇気と感動を与えてくれました!

一緒に応援してくださった、全てのみなさまに感謝申し上げます。

今日もいいことあるカモ!!

H28野球福岡県大会準決勝 - 281.jpg

 

 

H28野球福岡県大会決勝 - 074.jpg

 

H28野球福岡県大会決勝 - 091.jpg

 

H28野球福岡県大会決勝 - 092.jpg

 

H28野球福岡県大会決勝 - 069.jpg

 

H28野球福岡県大会決勝 - 093.jpg

 

H28野球福岡県大会決勝 - 094.jpg

 

H28野球福岡県大会決勝 - 095.jpg

 

H28野球福岡県大会決勝 - 119.jpg

 

H28野球福岡県大会決勝 - 249.jpg

 

H28野球福岡県大会準決勝 - 011.jpg

 

H28野球福岡県大会準決勝 - 015.jpg

 

H28野球福岡県大会準決勝 - 313.jpg

 

H28野球福岡県大会準決勝 - 309.jpg

 

H28野球福岡県大会準決勝 - 010.jpg

 

H28野球福岡県大会準決勝 - 268.jpg

 

H28野球福岡県大会準決勝 - 085.jpg

 

H28野球福岡県大会準決勝 - 253.jpg

 

H28野球福岡県大会準決勝 - 311.jpg

 

H28野球福岡県大会準決勝 - 256.jpg

 

 

 

≫ 続きを読む

2016/08/08
  • 好きなものを選んで、好きなだけスイッチON!
  • 卒業生メッセージ
  • 入試要項
  • 学校説明会のご案内
  • なんでもQ&A
  • 教員募集