みちくさポレポレ

合唱コンクールの舞台裏

先日FITホールで行われた1年生合唱コンクール、生徒たちは練習の成果を発揮し、素晴らしい歌声を届けてくれました。

80名を超える保護者の方にご観覧いただき、生徒たちにとっても高校一年生の締めくくりとして自信に変わったことでしょう!

 

さて、そんな合唱コンクール、学年の生徒会で運営されています。

来場受付、生徒の入場退場、司会進行、舞台袖まで自分のクラスの出番を待ちながら、インカムを片手に時間通りに進行していきます。

各クラスの歌唱プログラムは分単位で決められていますが、オンタイムの進行には本当に感心します。それぞれが自分で考え、確認しあい、無駄なく行動する姿は見ていて大変頼もしいものです。

城東の生徒会は自分で申し出て参加するスタイルです。自分にも何かできることはないか?と思い立ったが吉日!生徒会の活動では、企画から運営まで大変だけど貴重な体験がたくさん待っていそうです。

 

生徒会01.png

生徒会2.png

2017/03/15
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る