みちくさポレポレ

吹奏楽部金賞受賞!

先日、名古屋国際会議場で行われた「全日本吹奏楽コンクール」にて、本校吹奏楽部が見事金賞を受賞しました。

吹奏楽部のみなさん、おめでとうございます!

H28吹奏楽部金賞 - 01.jpg

全日本コンクールへは3年連続出場、通算30回ということですが、金賞受賞は実に10年振りのことです。

ギリギリのところで悔し涙をのんでは、次こそは、次こそはと努力を積み重ねてきた結果です。ほんとうに素晴らしいですね。みんなとても輝いています。

出迎え式の様子大会結果はこちらでご報告していますが、ブログでは、その裏側をちょこっとお伝えします。

 

H28吹奏楽部金賞 - 01.jpg

17時過ぎに到着予定とのことで、バタバタと準備が進められます。

大きな柱に、金賞受賞の文字!盛り上がりますね。

 

H28吹奏楽部金賞 - 02.jpg

生徒はこっち、マイクはあっち、誰がしゃべる、などなど、打ち合わせ

 

H28吹奏楽部金賞 - 05.jpg

 

その間、生徒達は落葉を掃いて掃除をしてくれます。

 

H28吹奏楽部金賞 - 04.jpg

 

部活動生が集まってきました。

 

H28吹奏楽部金賞 - 07.jpg

 

チアリーダー部からポンポンが配られ、リハーサルです。

 

H28吹奏楽部金賞 - 03.jpg

 

お祝いのメッセージも…「で」が、なかばい!

H28吹奏楽部金賞 - 06.jpg

 

「せーの!」

「金」が、なかばいっ!!

 

H28吹奏楽部金賞 - 11.jpg

 

「リハーサルいきますよ〜、男子も野太い歓声、カモン!」

 

H28吹奏楽部金賞 - 14.jpg

 

H28吹奏楽部金賞 - 15.jpg

 

H28吹奏楽部金賞 - 16.jpg

 

H28吹奏楽部金賞 - 21.jpg

 

H28吹奏楽部金賞 - 23.jpg

そして本番、「金賞、おめでと〜〜!」

H28吹奏楽部金賞 - 10.jpg

 

H28吹奏楽部金賞 - 28.jpg

武田先生より、受賞報告がありました。

 

H28吹奏楽部金賞 - 33.jpg

キャプテンからのあいさつも。しっかりした眼差しで、堂々と語る言葉は、大変心に響くものでした。素晴らしかった。

 

H28吹奏楽部金賞 - 45.jpg

 

式が終わり、それぞれに喜びを分かち合います。クラスの担任の先生かな?

 

H28吹奏楽部金賞 - 51.jpg

 

ほんとに、おめでとう!

 

H28吹奏楽部金賞 - 66.jpg

 

ご家族でしょうか、ホッとした笑顔で駆け寄り、報告です。思わずシャッターを切ってしまいました。こちらも心があたたかくなりました。

 

H28吹奏楽部金賞 - 59.jpg

 

H28吹奏楽部金賞 - 57.jpg

 

H28吹奏楽部金賞 - 60.jpg

 

H28吹奏楽部金賞 - 61.jpg

 

みんな、ほんとにいい笑顔!

 

ほっとしたのも束の間、楽器が到着しているので、みんなで部室に運びます。

H28吹奏楽部金賞 - 69.jpg

 

H28吹奏楽部金賞 - 70.jpg

 

H28吹奏楽部金賞 - 72.jpg

 

吹奏楽部のみなさん、渾身の演奏と、長旅、お疲れ様でした。

まずは、疲れをしっかり癒してください。

 

最高の笑顔で、記念撮影「ナンバー1!」

H28吹奏楽部金賞 - 40.jpg

 

 

11月に開催の本校吹奏楽部定期演奏会にて、金賞に輝いた演奏をお届けできる予定です。こちらをご覧ください。

 

明日もいいことあるカモ〜yes

 


 

吹奏楽部 ブログ更新中♪   部活動をもっと見る! 部活動紹介

2016/10/25
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る