城東高等学校

みちくさポレポレ

第3回学校説明会

早いもので、今日から10月です!

今日、10月1日(土)、第3回学校説明会が開催されました。

高校受験をひかえている中学生のみなさんと、保護者の方に城東を知ってもらうための説明会です。

城東では、年間4回の学校説明会を行っていますが、もう3回目!

部活動も引退し、いよいよ受験勉強に本腰を入れている中学生のみなさんも多いのではないでしょうか。

これから、どこの高校に行って、将来の目標のために、どんな勉強をしたいか、しっかりと考えて高校選びをしてください。

そんなみなさんのお手伝いをできれば、と、城東高校の学校説明会ではただ学校の情報を伝えるだけでなく、中学生のみなさんに「高校選びって、どうしたらいいの?」の疑問を解決して高校選びのヒントを見つけてもらえたり、体験学習で高校の教職員、高校生とのコミュニケーションを通して「楽しかった〜!」と言ってもらえる1日になるよう、たくさんの情報とおもてなしを準備しています。

 

 

H28保護説3 - 12.jpg  H28保護説3 - 09.jpg

 

最寄り駅、JR福校大前駅からの並木道を抜けると、ブラスバンドの演奏が聞こえてきます。

吹奏楽部による、ウェルカムコンサートです♪

 

H28保護説3 - 16.jpg  H28保護説3 - 14.jpg

 

受付会場までは、部活動生がご案内します。

 

H28保護説3 - 01.jpg  H28保護説3 - 04.jpg

 

受付を済ませたら会場へ、楽しい体験学習の時間です。

いつもとても人気があるのが「オリジナルTシャツ作り」いちばん多い数を用意していますが、あっという間に定員になっています。

 

H28保護説3 - 20.jpg

 

保護者のみなさまは、本日は特別セミナー「こどもを伸ばすための秘訣」をお聞きいただき、「城東高校学校説明会」では入試のついてのお話もさせていただきました。

 

H28保護説3 - 23.jpg

 

体験学習を終えた中学生のみなさんは、FITホールで学校説明会を聞いていただきました。

 

今日は朝のうちは雨が降っていたので、若干トークのスベりが良すぎたようです!

 

H28保護説3 - 25.jpg

 

中学生のみなさん、大爆笑してくれています(笑)

 

 

さて、毎回たくさんのみなさまにご参加いただいている学校説明会、私たち教職員一同、中学生のみなさんにお会いできる機会なので、大変楽しみにしていますが、残すところ「工業科説明会」と「第4回学校説明会」だけとなってしまいました。

 

main_img06_2016_s.jpg

工業科説明会では、城東高校の工業科に限らず、「進路として高校の工業科を選ぶということ」を大きなテーマとして高校の工業科全般についてわかりやすく説明します。

もちろん体験学習や限定グッズのプレゼントもありますよ!

 

第4回学校説明会は11月23日勤労感謝の日に開催します。

 

main_img02_2017_s.jpg

 

今年度最終回です。

スペシャル体験イベントは、城東高校の昨年度入試の過去問題集をつかって、「高校入試体験」をします。

教科の先生による詳しい解説と、受験勉強のポイントなどを説明します。

保護者のみなさまには、「在校生の声」ということで、在校生によるパネルデジスカッションを予定しています。

また、個別相談ブースは、最終回ではたくさんのみなさまにご利用いただいております。

コース選びのアドバイス、部活動のこと、成績のこと、費用のことなど、通学の心配ごとなど、とにかく疑問・不安に思うことはなんでもご相談ください。

解決、ご納得いただけるまで、本校教職員がマンツーマンでお答えいたします。

どちらの回も情報満載でお届けしますので、ぜひご参加ください。

 

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

今日もいいことあるカモ〜〜yes

 

2016/10/01
  • 好きなものを選んで、好きなだけスイッチON!
  • 卒業生メッセージ
  • 入試要項
  • 学校説明会のご案内
  • なんでもQ&A
  • 教員募集