みちくさポレポレ

JYOTO NOW!落語同好会

20160908_落語.jpg

 

今日は城東で「なう」な生徒たちをご紹介します。

落語同好会のメンバーです。

 

この夏「ひむかの国こども落語全国大会」に出場を決めた落語同好会、着物、法被姿が決まっています♪

創部1年目での全国大会出場の落語の実力、みなさん気になりますよね。

 

ズバリ、面白いです!みんな、高校生よね!?なにその落ち着いた語り口、笑いに引き込まれていく〜〜!

一度聴いたら癖になる!プロの噺家には表現できない、高校生による落語ならではの面白さがあります。

 

おしゃべりが好きな生徒、内気だった自分を変えたいと入部した生徒、それぞれに入部の動機があるようですが、みんなとてもいきいき、のびのび、堂々と演じていてとても気持ちよさそう♪

もちろん、口演デビューしていない生徒も舞台に関わる仕事をがんばる姿、素敵です。

 

主な発表の機会は、本校文化祭、同好会主催の寄席(不定期)となりますが、みなさまにご覧いただける機会がありましたら本校ホームページでもお知らせしますので見逃さないでくださいね♪

 

関連記事を読む 【落語同好会】全国大会出場 特別賞受賞

 
 

部活動をもっと見る!部活動のブログも更新中♪

  • 部活動紹介
  •  

 

2016/09/08
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る