みちくさポレポレ

第2回学校説明会

8月27日(土)、第2回学校説明会が開催されました。

高校受験をひかえている中学生のみなさんと、保護者の方に城東を知ってもらうための説明会です。

城東では、ただ学校の情報を伝えるだけでなく、中学生のみなさんに「楽しかった〜!」と言ってもらえる1日になるよう、たくさんのワクワクを準備しています。

 

IMG_7774.jpg

最寄り駅、JR福校大前駅からの並木道、在校生の元気な挨拶でお出迎え。

 

IMG_7771.jpg

部活動生がお手伝いしてくれました。

 

IMG_7772.jpg

並木道を抜けると、ブラスバンドの演奏が聞こえてきます。

吹奏楽部による、ウェルカムコンサートです♪

IMG_7770.jpg

 

IMG_7773.jpg

今回は1600人を超す申込みがありましたので、中学生のみなさんはFITアリーナ、保護者のみなさまはFITホールで説明会を行いました。

こちらはFITアリーナ前の受付の様子。

 

IMG_7780.jpg

説明会がはじまりました。みなさん真剣に耳を傾けてくれていました。

ダンス部もステージでダンスを披露させていただきました。

同じ時間、FITホールでは、保護者向けのセミナー「より良い親子関係講座」を開講。

吹奏楽部アンサンブルによる演奏もお楽しみいただきました。

このあと、中学生のみなさんは教室に移動、各教科で準備した楽しい授業を体験しました。

 

次回は

「第3回学校説明会 平成28年10月1日(土)」 「特別企画 工業科説明会 平成28年10月22日(土)」

に開催予定です。

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

今日もいいことあるカモ〜〜yes

 

2016/08/27
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る