みちくさポレポレ

留学生帰国

地球の裏側ブラジルから遥々、城東高校にやってきた留学生ジュリアナさんが、先日帰国しました。

今頃、クラスメイトとのたくさんの思い出を振り返っていることでしょう。

ジュリアナさんが帰国する2日前、クラスの全員で学内のレストランオアシスでランチをしました。

 

DSC_0447.jpg


ランチ会の後、大学のプレゼンテーションコートに場所を移して、最後の授業です。

DSC_0448.jpg

 

クラスで過ごす、最後の時間。たくさん話をし、たくさん話を聞き、クラス担任が作った思い出ムービーを見て、クラスのみんなが作ったプレゼントを渡し、思い出を共有しました。
 


いよいよ帰国の途につく、ジュリアナさん。

見送りに行くことが可能だったクラスの生徒、参加していたバトミントン部の生徒の他にも、交流のあった多くの生徒に見送られ、5m進むのに10分以上かかるアイドルのような状態でした。

 

DSC_0452.jpg

 

地球の裏側に友達がいる生徒達がうらやましいです。

また、会おうね♪

今日もいいことあるカモ〜yes

2016/07/11
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る