みちくさポレポレ

3年生への餞(はなむけ)

今日は予餞会。3年生の卒業を祝って、色々な催しがありました。
 

日頃の成果を披露してくれた部活動、楽しいコントで会場を沸かせてくれた部活動、
滑る(?)コントで笑わせてくれた部活動など、後輩たちが先輩たちの門出に花を添えてくれました。

写真は書道部のパフォーマンス書道の作品です。ステージで一気に書き上げてくれました。


20160226-01.JPG

20160226-02.JPG

 

それから吹奏楽部の演奏。3年生にとって、伝統ある吹奏楽部のこうした演奏を聴くのも最後。
会場は割れるような拍手でいっぱいになりました。

そして毎年恒例の保護者の方々の手による「祝餅」。
1つ1つ臼でついて手でこねて。心のこもったお祝いをいただきました。
まだ肌寒い一日でしたが、学校全体が笑顔に包まれほっこりした一日でした。

 

3年生のみなさん、その笑顔を忘れず巣立っていってくださいね。

2016/02/26
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る