みちくさポレポレ

城東のダンス部が熱い!!!

ダンス部、世界大会出場決定!

 

 

城東高校のダンス部は、今年度より部活動になったばっかり。

これまでは、同好会として細々と活動をしてたダンス部。

 

空き教室を利用して、毎日の基礎トレーニングからコツコツ練習している姿を見守ってきました。

日本一として認められたパフォーマンスは、本当にすばらしい!ですが、今日はみなさんに伝えたい、部員たちの城東高校での日常の一面があります。

 

とにかくダンス部の生徒たちは、挨拶と笑顔が気持ちがいいのです。

 

ダンス部の顧問はじめ、部員のみんなからはいつも、自分たちの活動や栄光よりも先に、とにかく支えてくださるたくさんの方たちへの感謝の気持ちが言葉となって現れます。

 

ダンスができることへの喜びと、感謝の気持ちが、その挨拶や行動にあふれているんですね。

 

特に、息のそろった「ありがとうございます!」の言葉は、息をそろえている、というより、そろっているのでしょう。

 

みんなの気持ちが、本当にひとつになって輝いているのが伝わり、接していてとても気持ちがよく、こちらも間違いなく笑顔になります。

 

 

心からの笑顔と、しっかりと身に付いた規律が最高のパフォーマンスとなって、観客の心に響いたのでしょう。

 

 

本校一押しの、ただいま激アツの部活動。

今後の活躍に注目です!

 

ダンス部のみんな、優勝おめでとう!

 

ダンス部優勝2014 - 10.jpg

2014/08/06
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る