みちくさポレポレ

タイからの留学生!

サワディー!

タイ語で「こんにちは!」

さて、今日はタイからの留学生の話題を紹介します。

先日、3名の留学生が来校しました!

 

2018-10-25 10.56.37.png

 

今年の夏に、本校から3名の生徒がタイに短期留学をしました。その生徒たちがホストとなり、今回の受け入れが行われました。

本校での交流は2日間ととても短い期間でしたが、生徒たちはとても楽しそうに交流を深めていました。

 

2018-10-25 10.56.59.png

 

2018-10-25 10.57.08.png

 

もちろん、日本の文化も体験していただきましたよ〜

 

本校では、総合的な学習の時間「Jプラス」を毎週火曜日に2時間、開講しています。その中の、「華道」と「茶道」の講座に参加し、城東生と一緒に2時間たっぷり体験していただきました。

 

バディが英語を交えて説明し、真剣に取り組むことができました。

とても真剣な眼差し…茶道では、足がしびれちゃったかな?

2018-10-25 10.59.27.png

また機会があれば、遊びに来てくださいね!

今日もいいことあるカモ〜yes


 

関連記事はこちら

福岡県アジア留学生(短期)受け入れ研修

総合的な学習の時間「Jプラス」

在校生メッセージ「世界でシンカ!」(城東高校のグローバルな取り組み)

 

2018/10/25
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る