みちくさポレポレ

大爆笑!落語同好会新入生歓迎寄席

2018-05-12 14.40.01.png

 

こんにちは、今日は先日行われた落語同好会の「新入生歓迎寄席」をご紹介します。

 

2018-05-12 14.43.12.png

 

場所は上善荘2階の作法室で行われました。畳の部屋で、雰囲気抜群、とってもワクワクします。

 

城楽亭 ちくわ <徳重侑吾(2-12)>

城楽亭 福助 <大澤明紀(3-1)>

城楽亭 数壱 <市川晋吉(3-1)>

数壱さんは昨年度全国大会に出場し、優秀賞を受賞した実力者です!

 

2018-05-12 14.40.23.png

2018-05-12 14.40.40.png

2018-05-12 14.41.57.png

 

どの落語もとてもわかりやすくて面白く、会場は大爆笑!!!!!

大トリの数壱さんは、全国大会のネタを披露してくれました。

ハラハラドキドキワクワク、全く先の読めない奇妙な話の展開に、最後まで引き込まれてしまいました!

 

2018-05-12 14.41.47.png

 

最後は演者全員でお見送り。

 

高校生ということを忘れさせる堂々とした口演に最初から最後まで笑いっぱなしでした、本当にすごいです。すごく面白いです。

気になる方はは6月9日(土)の城東文化祭でお楽しみいただけますので、ぜひお越しください。

落語同好会の魅力を味わっていただけると思います。

 

また、地域の行事や集まりにお邪魔させていただき、様々な場所で口演を行なっています。応援よろしくお願いいたします!

 

2018-05-12 14.42.41.png

 

2018-05-12 14.42.52.png

 

明日もいいことあるカモ〜yes

 


 

城東高校の在校生からメッセージ!

みんな、とっても忙しい高校生活をそれぞれの目標に合わせて楽しくがんばっています!

 

head_ttl_blog.jpg

2018/05/12
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る