みちくさポレポレ

新入生歓迎行事

みなさんこんにちは。

無事に入学式も終わり、在校生との対面式、新入生歓迎行事、宿泊研修と1年生はオリエンテーションや行事が続いています。毎日ヘトヘトでしょうね。

 

さて、今日は新入生歓迎行事での一コマをご紹介します。

例年ですと、全校生徒2千人強で北九州市のスペースワールドに押しかけ(!)学年を超えた交流をさせていただいていた本校ですが、スペースワールドの閉園を受け今年度より学内での歓迎行事となりました。

生徒会が中心となり、1年生に学校のことを楽しみながら知ってもらう機会とし、短い時間で準備して迎えた本番。

どんな会になるんだろう???と楽しみにしていました。

 

内容は行事レポートでもお伝えしましたが、主に部活動の協力を得て、出し物を見てもらいながら城東のことを知ってもらうという流れでした。

 

どれもとっても素晴らしく、感動するものや、めっちゃ笑えるものまで様々でしたが、今日はその中でも特に衝撃的だった「科学部による面白実験」の様子をピックアップしてお届け。

 

2018-04-17 14.27.50.png

 

これ、手作りのパネルを使って科学部がわかりやすく説明してくれています。

「コップ」に「電気」を「ためて」、「みんなで」「共有」する、「ビリビリ実験」ですw

 

1年生から実験に参加したい生徒を募ります。あ、もちろん持病がある方や医療機器をお使いの方にはご遠慮いただいております。

流石に女子はいなかったですね、怖いよね〜

2018-04-17 14.28.08.png

 

コップに電気をためて〜「3、2、1!!!!!」

 

シーン。。。。。うまく電気がたまらなかったようです。

 

想定内です。こんなこともあろうかと、ごっついビリビリマシーンでた!

1年生、ひいてますw

 

2018-04-17 14.28.59.png

 

では、ここからはコマ送りでどうぞ。

 

2018-04-17 14.31.59.png

2018-04-17 14.32.10.png

2018-04-17 14.32.29.png

 

ナイスリアクション!ビーンって、飛び上がってます。

城東の中の人はちょっとしたくないです(汗)

 

以上、今日もいいことあるカモ〜yes

 

※安全に十分注意して実験を行っています。

 


 

城東高校では、ブログやホームページを開設している部活動があります。

ブログでは、試合日程のお知らせから部員たちの日常まで、学校のホームページではお伝えしきれない情報が沢山!

 

部活動のページから、リンクがあるものは、それぞれのブログやホームページをご覧いただけます。本校のホーページと合わせてぜひご覧になってみてください。

 

bnr_top_club.jpg

2018/04/17
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る