みちくさポレポレ

中学生、1日高校体験!

 

こんにちは、城東高校は今日から学校が始まりました。

一気に学校に活気が戻りましたよ。

 

そんな中、今週はたくさんの中学生の皆さんに1日高校体験でお越しいただいています。ありがとうございます!

 

今日は2校合わせて約170名の中学生の皆さんが来てくれました。

 

高校の先生の授業を受けたり、大きな学食でお昼ご飯を食べたりします。高校選びの参考になれば幸いです。

 

中学生の皆さん向けに行われる特別授業は、高校ならではの理科実験やパソコンを使った授業が人気のようです。他にもいろんな教科で実施しています。

 

勉強したら、お腹が空きますよね!お待ちかねのランチタイムはみんなとってもいい笑顔!

 

2017-08-24 18.20.26.png

↑学食「レストランオアシス」ここで食事をしますよ〜

 

チキン南蛮2.gif

↑人気ナンバー1メニュー「チキン南蛮風ライス」

体験に来てくれた中学生にもダントツ人気です!

 

 

カレー(実物).gif

↑全国学食コンテストでナンバー1に輝いた「オアシスカレー」

あぁ、食いしん坊なのでレストランの紹介ばかりになってしまいました。。。

 

 

施設見学ツアーにも出発しますよ♪

福岡工業大学と同じ敷地なので、とても広いです!大学の施設も見学します。

2017-08-24 18.38.46.png

 

実施する中学校により内容が異なりますが、一例をご紹介させていただきました。

 

来週も来月も。。。たくさんの中学校様に高校1日体験を予定していただいています。

中学生のみなさんにお会いできるのをとても楽しみにしています!

 

 

 

 

さてさて、城東高校をもっと知りたい、行ってみたい、見てみたい!と思った方は、今週末に行われる

 

学校説明会にぜひ!ご参加下さい!

 

 

 

 

体験授業や。。。

 

2017-08-24 17.58.55.png

ふむふむ、何かを作っているようですね。。。

2017-08-24 17.59.07.png

※写真はイメージです。開催内容は異なる場合があります。

 

学校説明会、保護者向けセミナーなど。。。

 

2017-08-24 17.58.48.png

※写真はイメージです。開催内容は異なる場合があります。

 

内容盛りだくさんでお待ちしています!

 

 

部活動も気になる方は、見学・体験入部も行なっています。部活動により予定が決まっていますので、必ずこちらのページをチェックしてくださいね!

 

img04.jpg

 

 

敷地内にある、おとめが池のカモ達も待ってるよ〜〜♪

IMGP4821.jpg

明日もいいことあるカモ〜〜yes

 

注)学校説明会の日はレストランは営業しておりません、ごめんなさい!

 

2017/08/24
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る