城東高等学校

海外研修

2017年03月

【野球部アメリカ遠征】ハードな練習メニュー

H28野球アメリカ遠征 - 36.jpg

 

アメリカの野球部からレポートが届きました。

合同練習と学校訪問の様子です。

合同練習では熱心にご指導いただき、かなりきつい練習ですが、仲間とハイタッチをし声を掛け合いながら、みんなイキイキと取り組んでいました。
現地の保護者は、城東野球部を見て、始めて見るトレーニングや、円陣を組んでのミーティング風景に感心しきりだったようです。

 

城東生に対し、それぞれの文化の違いを経験できるので、とてもありがたく思ってくれてることや、ハートを忘れないで欲しいとの温かい言葉をいただきました。

 

20170308-1.png

20170308-2.png

 

お世話になっているアラメダ高校を見学しました。

アラメダ高校は1920年に創立され、サンフランシスコ震度8の大震災にも耐えた丈夫な建物でした。現在は老朽化にともない、アート、演劇などのコースに利用されてるそうです。

H28野球アメリカ遠征 - 41.jpg

20170308-4.png

20170308-5.png

20170308-6.png

 

野球部は日本時間の9日夜に帰国します。

 

≫ 続きを読む

2017/03/08

【野球部アメリカ遠征】地元メディアの取材を受けました

野球部アメリカ遠征2.jpg

 

アメリカの野球部からレポートが届きました。

地元メディアの取材を受けました。

 

野球部アメリカ遠征3.jpg

 

アラメダ高校との試合の様子。

生徒たちは野球を通じて、国境を越え、言葉の壁を超えた交流を全身で感じていることでしょう!

 

野球部アメリカ遠征1.jpg

 

≫ 続きを読む

2017/03/05

【野球部アメリカ遠征】アメリカ到着、早速練習試合です

1488484160790.jpg

 

1488484181613.jpg

 

1488484174279.jpg

 

アメリカの野球部よりレポートが届きました。

無事到着し、現地では二日目、早速練習試合を行なっているようです。

一試合目は 11ー0 で城東の勝利!

アメリカのカラッとした青空と、青々とした芝生のグラウンドでのプレイは、写真で見てもとても気持ち良さそうですね!

 

これから二試合目が行われるそうです。

がんばれ!JYOTOサムライジャパン!

 

DSC_0998.jpg 1488590137376.jpg

 

1488590133833.jpg

 

 

 

≫ 続きを読む

2017/03/04

【野球部アメリカ遠征】アメリカに向けて出発しました!

平成29年3月2日(木)〜平成29年3月9日(木)までの8日間、アメリカのカルフォルニアに遠征に行きます。

野球部の希望者30名と引率教員3名で、本日福岡空港より出発しました。

 

現地校野球部との練習、交流試合を主な目的とし、さらに生徒達はアラメダ高校野球部の生徒宅にホームステイさせていただきます。

他国での野球やホームステイを通して異文化交流を図り、部員達のさらなる成長を目指します。

 

スケジュール

3/2 移動日
3/3 練習
対 アラメダ高校(2試合)
ウェウカムパーティー
3/4 練習
対 アラメダ高校(2試合)
対 エンシナル高校(2試合)
3/5 ホストファミリーと行動
3/6 授業見学
練習
アラメダ高校との混成チームで試合
3/7 予備日
フェアウェルパーティー
3/8 移動日
3/9 帰国

 

 

現地からレポートが届きましたらこちらのブログに掲載します。

 

20170302-2.png

 

20170302.png

≫ 続きを読む

2017/03/02
  • 好きなものを選んで、好きなだけスイッチON!
  • 卒業生メッセージ
  • 入試要項
  • 学校説明会のご案内
  • なんでもQ&A
  • 教員募集