城東高等学校

海外研修

【春季語学研修】<ラグビー>ラグビープログラム3日目

本日はラグビー研修の3日目でした。

午前中Hakaレッスンがあり、ケルストンボーイズの最上級生5人が1時間に渡り、つきっきりでHakaのレッスンをしてくれました!Hakaとは、戦う相手に自分たちの力を誇示する踊り。迫力が大切です。

CIMG5059.JPG​ CIMG5066.JPG

はじめは言葉も分からず少し遠慮がちだった生徒達ですが、先輩方の熱心なレクチャーによりどんどん上達!声も出るようになり、素晴らしい盛り上がりをみせていました!!

 

Hakaのレッスンを終えた彼らに、突如挑戦状が届きました!

ESOLが終わった後のお昼休みに、タッチラグビーの試合をしないか?というものでした。

CIMG5098.JPG

なんとケルストンボーイズはタッチラグビーで全国大会に出る強豪チーム。日本から来たサムライと試合をする。その噂を聞きつけた学生たちが多く見守る完全アウェーの状況かつ慣れないルールの中、選手たちは一所懸命戦いました。

CIMG5102.JPG CIMG5115.JPG

試合には敗れたものの、戦い終えた彼らの間には確かな友情が芽生えていました!

CIMG5118.JPG

試合が終わった後、本日最後のプログラムはシェイ監督によるウェイトトレーニングセッション。

ベンチプレス、スクワットなど一つ一つ丁寧に教わっていました。

CIMG5155.JPG CIMG5162.JPG

Hakaで戦う姿勢を、試合で勝ちに対する執念を学んだ彼ら。

明日以降、さらに成長してくれることでしょう!

2017/03/21
  • 好きなものを選んで、好きなだけスイッチON!
  • 卒業生メッセージ
  • 入試要項
  • 学校説明会のご案内
  • なんでもQ&A
  • 教員募集