新着情報NEWS

【行事レポート】世の中研究会「これからの”シゴト”を考えよう1」

第6回 世のなか研究会

 

6回目を迎える「世のなか研究会」は、キャリア教育の一環として、参加者を募り開催している講座です。

さまざまなところで実際に働いている方と関わりを持つことで、生徒自身が将来どのようにして生きていきたいかを考え実行していく力(キャリアプランニング能力)を養います。

 

テーマ

「これからの”シゴト”を考えよう」というテーマで、2週連続で講師の先生をお招きし、ワークショップ形式で講座が行います。

2週連続特別企画(1週目)

江上 善朗 氏(南福岡自動車学校代表取締役社長)

「古いミナミを壊し、再び頂点に立った若き社長」

 

場所

福岡工業大学附属図書館プレゼンテーションコート

 

日程

平成29年9月8日(金)

 

写真レポート

スーツを脱いで、タイツを着て会社を立て直した江上氏、本日は交通安全ヒーローカメライダーとして駆けつけてくださいました。

 

2017-09-11 16.03.07.png

 

ご自身の経験から、考え方から理念、カメライダーに至る理由などを語ってくださいました。

また、生徒自ら考え取り組むワークショップでは、講義の内容でもあった発想の転換や長所を伸ばすといった考え方のヒントを得られたようです。

 

 

IMGP9812.jpg

 

集合写真はカメライダーポーズで!

来週は本企画の2週目、本校の卒業生であり大学生起業家として活躍中の坂雄貴先輩のお話を伺います。

 

2017/09/11 行事
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る