新着情報NEWS

新校長就任の挨拶

img01.JPG

学校長の就任にあたって

学校長
佐伯 道彦

 園田義男前校長の任期満了にともなう退任の後を受けて、8月26日付けで学校長に就任しました。職責の重さに身が引き締まる思いですが、全力で邁進する所存です。
 ところで、本校の各教室には「めざす生徒像」が掲げられており、生徒は日々それを見て過ごしています。そこでは「明るく爽やかな挨拶を交わすとともに、自ら考え判断し、行動する」こと、「他者の痛みを自分の痛みとするとともに、他者への感謝、敬意を重んじる」ことの大切さが訴えられています。そして「愛校心に燃え、誇りをもち、志を高く持って社会に貢献する生徒」として巣立って欲しいとの思いが込められています。そのような生徒を育てようとの思いから、私どもは”For all the students〜すべての生徒のために〜”という学園全体の理念のもと”Contact With”をモットーに、一人ひとりの生徒に寄り添う、きめ細かな指導を実践してまいりました。
 今後も、生徒一人ひとりの豊かな人間性を育み、個性の伸張を促すとともに、自らの進路目標を実現できる学校として、なお一層の発展を期したいと考えております。
 また、教育文化の中心となり、地域社会にかけがえのない存在として、皆さまから愛される学校をめざして前進し続けたいと考えています。
前任者に賜りましたものと同様のご理解とご支援をお願い申し上げまして、就任の挨拶とさせていただきます。

 

 平成28年8月26日

2016/08/26 お知らせ
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る