新着情報NEWS

【重要】海外渡航に関する連絡について

保護者各位

 

 夏休みなどの長期休業中に、本校からも多くの生徒が海外に渡航するようになりました。その一方で、渡航先で日本人が事件や事故に巻き込まれることも多くなっております。そのため生徒の安否確認や安全確保のために、海外に渡航する場合の行き先・宿泊先・緊急連絡先などを把握させて頂きたいと存じます。海外に渡航する場合には、下記の用紙にご記入いただき、出発までにクラス担任へご提出ください。記入については差し支えのない範囲で結構です。ご協力をお願いいたします。
 なお、海外に渡航される場合は、渡航先のニュースに注意をはらうとともに、外務省の「海外安全ホームページ」をぜひご確認ください。また、渡航先の日本国大使館又は総領事館から最新の情報を入手することや、外務省が提供する「海外旅行登録サービス『たびレジ』(※)」を利用するなど、どのような国・地域に渡航される場合でも安全確保に十分御配慮いただきますようお願い申し上げます。 

 

※外務省が提供するサービスで、登録者には在外公館からの緊急一斉連絡メールなどが届きます。「たびレジ」で検索してください。海外での思わぬトラブルを未然に防ぐため、是非ご利用ください。

 

平成28年7月

福岡工業大学附属城東高等学校 校長 園田 義男

 

海外渡航に関する連絡について、こちらより所定の様式をダウンロードしてご利用いただけます。

 

2016/07/08 お知らせ
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る