新着情報NEWS

【チアリーダー部】九州大会 優勝!全国大会出場決定!

大会名: 第25回九州チアリーディング選手権大会

兼JAPAN CUP2018チアリーディング日本選手権大会九州地区予選

 

日程: 平成30年7月8日(土)

 

会場:福岡国際センター

 

結果:

高等学校の部 優勝!

(JAPAN CUP2018準決勝戦出場権獲得)

 

2018-07-10 10.11.36.jpg

 

私たちチアリーダー部は「九州1のチアリーダー」をスローガンに掲げ、練習はもちろん、日ごろの態度から「九州1のチアリーダー」に相応しくいられるよう、大会まで全力を尽くしてきました。

結果、2・3年生で構成されたAチーム16名は、目標としてきた九州大会第1位を獲得することができ、創部20年目にして初めてのJAPAN CUP準決勝戦への出場権獲得という悲願を達成することができました。

 

これまでも毎年のようにJAPAN CUPへ出場していますが、地区大会においてフライデートーナメントへの出場権までしか獲得することができずに惜しくも涙を呑んできました。そのため、ずっと夢見てきたJAPAN CUPの準決勝戦への出場権を獲得し、夢の舞台へ挑むことができることを大変嬉しく思っています。

9月に行われるJAPAN CUPでは、ますますパワーアップした演技を本番で発揮できるよう、さらにチーム一丸となって笑顔で努力して行きたいと思います。

 

<生徒コメント 笠嶋 優希さん(キャプテン)>

九州チアリーディング選手権大会に出場し、優勝することができました。天候の影響で大会直前の練習ができなくなってしまいましたが、自分たちのやってきたことを信じて、楽しく演技することができました。また、決して自分たちの力だけでなく、周りのたくさんの方々の応援が大きな力になり、優勝という結果に繋がったと思っています。これからも周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、常に「九州一のチアリーダー」という意識を持って、全国大会に全力で挑みます!

 

今後の予定:

<JAPAN CUP2018チアリーディング日本選手権大会>

平成30年8月31日(金)~9月2日(日)

高崎アリーナ(群馬県高崎市)

 

2018-07-10 10.11.35.jpg

日本一を目指してがんばります。応援よろしくおねがいします。

2018/07/13 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る