新着情報NEWS

【バレーボール】<女子 >平成30年度国体 県代表4名選出されました

大会名: 平成30年度国民体育大会バレーボール競技

 

日程: 

平成30年度国民体育大会に福岡県代表として出場する監督・選手13名のメンバーに、本校より4名の監督・選手が選出されました。

 

少年女子福岡県代表 監督 葛西廣紀(保健体育)

少年女子福岡県代表 選手 

田中早紀(3-12)(那珂川南中出身)

光安顕子(2-8)(三筑中出身)

宮本夢彩(2-8)(須恵東中出身)

 

 

2018-06-06 17.46.30.png

(写真左から、葛西先生、宮本さん、田中さん、光安さん)

 

<生徒コメント 田中 早紀(リベロ)>

私は、小学校3年生からバレーボールを始めて、ほぼ毎日、練習に励んできました。特に、この城東高校に入学してからは、高校生活の全てをバレーボールに捧げ、練習しています。
この度、福岡県の代表として国体という大きな舞台で戦う機会を頂きました。選出して頂いたからには、自分の力を最大限に発揮し、全国の頂点に立つという目標を達成することはもちろんの事、日頃から支えて下さる葛西先生をはじめ、応援して下さる城東高校の先生方や保護者の方々への感謝の気持ちを忘れず、また、今回選出されなかった、同じ高校生の気持ちを背負って精一杯戦っていきたいです。福岡県の代表としてのプライドを持ち全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

試合日程:

<九州ブロック国体(鹿児島県)>

平成30年8月24日(土)~26日(日)

上位4チームが本国体に進出します。応援よろしくお願いいたします!

 

<本国体>

福井しあわせ元気国体(福井県)

平成30年10月5日(金)~8日(月)

2018/06/08 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る