城東高等学校

テニス部

2017年

マラソン大会

かなり前の話になりますが、2月8日(水)にマラソン大会が海ノ中道海浜公園で行われました。

女子5km、男子10kmを走ります。

マラソン大会が大好き!という生徒はほとんどいませんが、テニス部にとっては大事な大会。

10位以内に入れば(例の)MINAのカレーセットが待っています。

 

こんな感じです。(応援に熱が入って写真撮れず…)

20170302195340108_0001.jpg

そして!テニス部員の結果はいかに?

じゃーん。

上リボン: 結果発表

    1年女子の部 圓島さん → 7位

    2年女子の部 岩下さん → 5位

    1年男子の部 小田くん → 10位

    2年男子の部 阿部くん → 8位  

 

ちなみに阿部くんのタイムは36分12秒。1位との差は3分でした。

それにしても上位入賞者は速いな。

≫ 続きを読む

2017/03/02

顧問①のミス

なんと、前々回のブログで大事なことを書き落としていました!

海ノ中道マリーナ&テニスで行われた大会、

2年女子の岩下さんがコンソレ優勝です!!

雨が降り続く中での試合でしたが、最後まで頑張りぬきました。パチパチ。

そしてみんなで記念撮影。おめでとー!!

DSC_0566.JPG

そして、前々回「馬場くんがコンソレ3位」と書いていましたが、実は「コンソレ準優勝」。

すべて顧問①のミスです。

ほんっと、みんなゴメン!!!

このミスは球出しで挽回させて頂きます!

みんなが「もうイヤだ」というまで、球出しさせていただきます!!

 

さて、テニス部の近況。

2年生が修学旅行で不在の間、1年生だけでの活動です。

みんなで協力しながら頑張っていました。

キャプテンの存在の重さをきっと実感したことでしょう。

 

来週は「全校マラソン大会」。ふふふ、だれが上位に入るか楽しみですねぇ。

≫ 続きを読む

2017/02/02

刺激を求めて

顧問ズは、土曜日の練習の後、テニスコートのすぐ横にある「インド料理 ミーナ」に行きました。

ここは土日の練習や練習試合のときによく行くお店です。

スパイシーで本格的なカレーともっちり熱々のナンがおいしいお店です。

 

e.png

さあ、先週の「辛麺大辛」でリミッターが壊れたのか、

顧問④は「辛さ20倍」を注文!

どうにかしてはりまっせ

 

d.png←表面に「20」と記されている。

 

え?脂肪燃焼効果を期待するって?

ナンのおかわりしてたら意味ないデショ。

それにカプサイシン獲りすぎは要注意。農林水産省のHPを見てみてね。

≫ 続きを読む

2017/01/16

海の中道テニス大会

1月8日(日)に今年最初の試合がありました。

海の中道マリーナ&テニスにて、男女のシングルスです。

あいにくの雨で当初予定されていたリーグ戦ができず、トーナメントのみとなりました。

日中は雨も止み、城東のテニス部員も他校の選手も、元気イッパイのプレーをしていました。

 

城東高校は、曽和くんが本戦3位、馬場くんがコンソレ3位の結果を残すことができました。

パチパチ。本当にビショビショです。

a.png b.png p.png 

 

さて、呑気な顧問ズは、頑張っている生徒そっちのけで、おいしいアジフライ定食を食べに西戸崎へ。

(「岬亭」のアジフライが本当においしいんです。)

しかし!日曜日は定休日!!それで入ったことのない別のお店へ。

辛いモン好きの顧問③改め④は「辛麺チャンポン」の「大辛」を注文。

完食した状態がコレ。(なぜ食べる前の写真がないの。)

c.png カンプサイシン満量処方で、汗だくだく。ちなみに顧問②は中辛でも汗だくでした。

≫ 続きを読む

2017/01/12

新年おめでとうございます

あっという間の休みも終わり、今日は補習も部活動も始まりました。

 

新年の最初の行事は「初ラン」。

約4キロ先にある「志式神社」まで全ランニングです。

距離は大したことないけど、途中のアップダウンがかなりきつい道のりです。

道に迷わないように、ところどころにマネージャーを配置してスタート!

 

はいはい、世の中の皆さまのご迷惑にならんように走ってね。

 

これは残り1キロ地点でのようす。走りながら「ピース」してはりまっせ。

z.png  q.png

 

 

神社に着いたらまずはお参り。

普段信心深くない人も、この時とばかりに真剣に祈ってます。神様も大変です。

x.png 無題7.png 

 

神社の裏には玄界灘が広がっています。まずは海岸をダーッシュ。ダーッシュ。

そして毎年恒例、キャプテンが“海に向かって吠える”。今年の誓いを叫びました。

 

円陣なんかも組んだりした。

 n.png m.png 無題3.png 

無題2.png

 

学校に戻ったら、なんと!豚汁が!!!!

これは顧問4人と1年生男子部員6名で作りましたよ。

にっこりマネージャーが微笑んでるけど、実は配っただけでし。(笑)

sd.png are.png 無題5.png

 

豚肉が少ない、限りなく味噌汁に近い豚汁だったけど、みんなでオイシクいただきました!!

 

なんだか、最近食べ物のとこばっかりブログにのっけてますが、ちゃんと練習もやってますよ。

kore.png

今年も城東テニス部を宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≫ 続きを読む

2017/01/06
  • 好きなものを選んで、好きなだけスイッチON!
  • 卒業生メッセージ
  • 入試要項
  • 学校説明会のご案内
  • なんでもQ&A
  • 教員募集