テニス部CLUB_TENNIS

インハイ結果報告(その3)

今日は女子の報告です。

個人戦シングルスは1名が本戦入り!(1年生の川崎です。)

本戦1回戦で負けちゃったけど、1-5の劣勢からの巻き返しはすごかった!

これまでの城東女子テニス部に足りなかったものを見せつけてくれました。

ナイスゲームでした。

 

個人戦ダブルスでは3年生ペアが本戦入り!本戦1回戦では上智福岡と対戦。

粘り強さを発揮して、試合はタイブレークに。・・・最後は負けてしまいましたが、

これまでで一番いい試合を見せてくれました!

 女子D.JPG

 

そして団体戦。1回戦で筑前高校と対戦。男子部員も応援に駆けつけ、OGも一緒になっての応援。

いつもは物静かなマネージャーたちの声もコートに響き渡っていました。

女子の輪.JPG 試合前.JPG

 

シングルス1は6-0で圧勝したものの、ダブルスを落とし1勝1敗。

勝敗はシングルス2に。

リードされてから巻き返したものの、最後は逃げ切られました。

 

これで女子の試合もすべて終了です。3年生は引退です。

負けた悔しさと、引退の淋しさ。

みんな泣いちゃってます。マネも号泣です。

 

城東テニス部の掟は、「引退したら進路が決定するまでテニスコートに来るべからず!」です。

例外は、5月末の「追い出し戦」(3年生VS下級生)と夏合宿の陣中見舞いのみ。

 

3年女子.JPG  試合後.JPG

 

 

みんな、未練を断ち切って、次のSTEPに進めよ!(顧問もね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/05/01
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る