テニス部CLUB_TENNIS

新人戦報告

新人戦の結果を報告します!

 

917日(土)~24日(土)にかけての休日を利用して、東区にある青葉公園と春日市にある春日公園で行われました。雨の日も多く選手も応援も大変でした。しかも大会直後には定期考査が待っている!!というキビシイ状況での新人戦でした。

 

まず女子。個人シングルスに5名、個人ダブルスに4ペア出場。そのうち1年生ペアの、宮迫・田島ペアが予選を勝ち抜き本戦へ。しかし1Rで第2シードと対戦し敗退。団体戦は2Rで春日高校と対戦。S1●、D1●、S2○というところでD2S3がスタート。S34-1でリードしていましたが、先にD2が負け、団体戦は1-3で負けてしまいました。惜しかったなあ・・・。

 

さて男子。こちらも個人シングルスに5名、個人ダブルスに4ペア出場。そのうちシングルスでは1年生の曽和が、ダブルスでは2年生の今村・緒方ペアが本戦へ。しかしどちらも県大会へコマを進めることはできませんでした。

 

団体戦は1R玄洋高校、2R中村三陽高校に、いずれも3-0と快勝。県大会をかけて第2シードの西南学院高校と対戦。それぞれポイントは競ったのですが、なかなかゲームを取ることができず、0-3で負けてしまいました。

 

しかし、男女とも団体戦の主力は1年生。この夏に練習してきた成果は出せたと思います。あとは試合経験のみ!!

さあ、遠征シーズンのはじまり。早速、108日・9日と大分遠征に行ってまいります。11月のはじめには熊本遠征です。がんばるどー!!!!!!!

 

 

無題0.png無題.png

(左)シングルスの5名 (右)団体戦挨拶でました!

 

 

無題2.png

 

城東名物。団体戦前の円陣。このあと選手紹介だよ~ん。

 

2016/09/29
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る