城東高等学校

書道部

大会、展示会等

高文連 福岡地区揮毫大会!!

今年は高文連の揮毫大会に初挑戦しました!!

揮毫大会とは、書いた作品を期限までに郵送するような展示会とは違い、

会場に出向いて制限時間内にその場で作品を書き上げるというものです。

日々の練習と技術、集中力、気力、平常心・・・様々な要素が試される大会です。

城東高校書道部としては初めて参加しました。

福岡県の中でも激戦区と言われる福岡地区での闘いの一部をご覧ください。

~前日準備 9/25~

IMG_8591[1].JPG期末試験のまっただ中

IMG_8600[1].JPG皆で協力して

IMG_8650[1].JPG大会の準備をしました。

IMG_8670[1].JPG円陣組んで・・・

IMG_8670[1].JPG「がんばるぞ!」「おーーーーーー!!!!」

 

~当日 9/26~

IMG_8672[1].JPG会場は百道にある西南学院高校

IMG_8607[1].JPGここで二時間で書き上げます。

IMG_8624[1].JPGこんなに大勢の他校の書道部員を目の当たりにするのは初めて・・・。

IMG_8666[1].JPG心なしか緊張の面持ち・・・

IMG_8613[1].JPG開会式もドキドキ・・・

IMG_8610[1].JPGがんばってね!!

※揮毫の様子は載せられません!ごめんなさい!

 

IMG_8656[1].JPG二時間の揮毫が終わりました~

IMG_8665[1].JPGお疲れ様でした~

 

というわけで、初めての揮毫大会への挑戦は幕を閉じました。

結果は・・・・・

県大会出場 二年生 貞松紘乃!!!!!

おめでとう!!!!!ぱちぱちぱちぱち

およそ500名から100名にまで絞られました・・・。

いやぁ本当によく頑張りました。うんうん

次は県大会です。

 

己の力を存分に発揮せよ!!!!

(応援よろしくお願いします!!)

≫ 続きを読む

県展を見に行きました!

こんにちは!

今回は県展を見に行ったご報告です。

9/12(土)福岡県美術館で開催されていた、県展入選者の作品を見に行きました。

IMG_8638[1].JPG

天神だよ~

人が多いよ~

IMG_8639[1].JPG

テンションが上がっております(笑)

IMG_8640[1].JPG

着きました!

IMG_8641[1].JPG

まるで合格発表を見る受験生のよう・・・。

あ!田原先輩と張先輩みっけ!

撮影許可を得て作品とツーショット☆

IMG_8642[1].JPG

田原万輝『恋心』

IMG_8643[1].JPG

張端洋『陽気な旅』

IMG_8649[1].JPG

なんと学内のキャンパスメールにも掲載されました!

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!

 

IMG_8646[1].JPG

こんな感じで頑張ってます。

・・・。

IMG_8647[1].JPG

楽しい部活です!(笑)

≫ 続きを読む

県展2名入選!!!

こんにちは!今回は嬉しいお知らせです!!

第71回 福岡県美術展覧会(通称:県展)に書道部から

 

二年生 田原万輝 張端洋 

 

の2名が入選いたしました!!!!!すごい!!ぱちぱちぱちぱち

この県展は、県内の高校生以上の人が応募の対象となります。

つまり、お習字の先生や書道家の方も挑戦するような大きな展覧会です。

その中で初挑戦の高校生で入選するのは至難の業!!

本当によく頑張りました!おめでとう!!!

これからもどんどん活躍の場を広げていこうと頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします^^

 

≫ 続きを読む

  • 好きなものを選んで、好きなだけスイッチON!
  • 卒業生メッセージ
  • 入試要項
  • 学校説明会のご案内
  • なんでもQ&A
  • 教員募集