城東高等学校

クッキング部

うちの味vs.うちの味 ⇒ JYOTOの味

11月は何を作ろうか・・・と考えて、

今月は温かくてがっつり食べられる「ロールキャベツ」を作ることになりました!

 

  「ロールキャベツは赤(トマト味)やろ。」

  「なんで赤なん? うちはコンソメ。」

  「かんぴょうで結んでるやつね。」

  「いや、あれ折り曲げていれるんよ。」

  「うちは、つまようじで止める!」

と、いろんなロールキャベツが、出てくる出てくる・・・

 

野菜をもう少し増やしたいなぁ・・・と考えた結果、

具だくさんの「ロールキャベツ~ミネストローネ風」を作ることに決定。

 

11月20日(木)、

まず、レシピ通りにキャベツをゆでて・・・タネ(お肉)を包んで・・・

つまようじで止めて・・・

P1070415.JPG P1070425 - コピー.JPG

鍋にキレイに並べたら、コンソメで煮込んで・・・

ホールトマトと人参の角切りとヤングコーンを入れてさらに煮込み・・・

P1070467.JPG P1070468.JPG

その後、黄色のパプリカと、枝豆と、かわいいお花❀✿のマカロニを入れて

ちょっと煮込むと・・・・・・・・・できた

P1070477.JPG P1070481 - コピー.JPG P1070482.JPG 

お皿に盛り付けて、ライスを添えて、

 

ちょうど3年生の先輩たちも来てくれました(^0^)。

先輩たちの最近の様子を聞きながら・・・

(受験勉強の大変さとか、決定した進学先など・・・大変そうです)

久しぶりに、みんなで「いっただきまぁ~す♥」

P1070491 - コピー.JPG   P1070485.JPG 

2014/11/28
  • 好きなものを選んで、好きなだけスイッチON!
  • 卒業生メッセージ
  • 入試要項
  • 学校説明会のご案内
  • なんでもQ&A
  • 教員募集