城東高等学校

クッキング部

2年前のリベンジ ~ NEWトルコライス

体育祭や前期期末考査も終わり、

いよいよ食欲の秋がやって来ました!!

 

何を作ろうかと考え、

2年前のリベンジをするために、

トルコライスに再挑戦することになりました。

 

前回・・・

鍋で炊いたピラフは焦げつき、(火加減を失敗したから?)

ナポリタンは伸びきって、ビーフンのようになり、

(長くゆでてしまった上に、炒めすぎたから?)

なかなか難しかった。

 

10月2日(木)、今回の改良点、

ピラフは、炊飯器を使って炊き、

ナポリタンのスパゲティは

ショートバスタ(「フジッリ」・・・螺旋状の形をしています)に替えました。

 

涙を流しながら玉ねぎと格闘し、程よい焼き加減になるように注意して・・・

P1070103.JPG P1070119.JPG   

煮込み・・・炊き・・・炒め・・・

P1070129.JPG P1070128.JPG P1070126.JPG

 

できた!!

前回は平皿だったのだけれど、

煮込みハンバーグのソースをたっぷりかけられるように、

ちょっと深さのある皿に盛り付けました。

P1070131.JPG P1070134.JPG

おかわりをする人も多く、

(ピラフにハンバーグソースをかけても美味!!)

お腹いっぱい食べて、Happyになりました(●^3^●)

2014/10/07
  • 好きなものを選んで、好きなだけスイッチON!
  • 卒業生メッセージ
  • 入試要項
  • 学校説明会のご案内
  • なんでもQ&A
  • 教員募集