吹奏楽部CLUB_BRASSBAND

Welcome to JYOTO!!

6月19日(金)、オランダを拠点に活動するヨーロッパで人気急上昇中の木管五重奏団「カレファックス・リード・クインテット・アムステルダム」の方々が来校されました。

今回のご来校はアクロス福岡主催の青少年育成事業の一環により実現しました。パートごとにレッスンをして頂いたり、プロの方々の演奏を間近に聴かせて頂いたりと大変貴重な経験をさせて頂きました。部員たちは初めての経験に最初は緊張した面持ちでしたが、音楽を通してコミュニケーションをとることに意欲・関心をもって積極的に臨んでいました。 

 

          image001.png

 

          image003.png

 

♪ クラリネット、バスクラリネット、ファゴット、サックス、オーボエパートはパートごとにレッスンをしていただきました。練習曲を一緒に演奏して頂きながらアドヴァイスを頂いたり、パートによってはコンクールの課題曲を見て頂いたりしました。

 

               image005.jpg   image007.jpg   image009.jpg   image011.jpg

 

             image013.jpg   image015.jpg   image019.jpg   image017.jpg

 

♪ コンクールの課題曲・自由曲を聴いていただいた後、全員でボディーパーカッションを行いました。

           image021.png

 

             image023.jpg   image029.jpg   image025.jpg   image027.jpg

 

 

♪ 「カレファックス・リード・クインテット・アムステルダム」の方々から色紙をいただきました。貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。部員一同、またお会いできるのを楽しみにしています。

 

              image031.png

2015/06/22
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る